「アメトーーク!」仮面ライダー芸人 第3弾 11月26日放送決定!!

最新情報
11 /18 2017
テレビ朝日系「アメトーーク!」の「仮面ライダー大好き芸人」の第3弾が放送される事が決定しました。
「仮面ライダービルド」の犬飼貴丈くん、バッファロー吾郎の竹若さん、、ドランクドラゴンの塚地さん、アンガールズの田中卓志さん、、プロレスラーの棚橋弘至さん、土田晃之さん、オジンオズボーンの篠宮さん、御茶ノ水男子のしいはしジャスタウェイさんが出演。

11月26日(日)、18時56分より放送予定です。


お帰りっ!! JK&大杉先生、御成が出演することも発表! 敵役・最上魁星は大槻ケンヂさん

最新情報
10 /19 2017
仮面ライダー「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」ポスタービジュアルが解禁され、追加キャスト情報も発表されました。

ポスターは、変身前の姿、変身後のヒーローそれぞれが集合した2バージョン。
仮面ライダービルド・犬飼貴丈くん、仮面ライダーエグゼイド・飯島寛騎くん、仮面ライダーオーズ・渡部秀さん、アンク・三浦涼介さん、仮面ライダーフォーゼ・福士蒼汰さん、仮面ライダー鎧武・佐野岳さん、仮面ライダーゴース・西銘駿くんが登場しています。
また、追加キャストとして、「仮面ライダーフォーゼ」から、仮面ライダー部OB・JK(ジェイク)役の土屋シオンさん、元仮面ライダー部顧問・大杉忠太役の田中卓志さん(アンガールズ)、「仮面ライダーゴースト」から、大天空寺の元住職代理・御成役の柳喬之さんが出演するそうです。

今回、仮面ライダー部は出演はないかな…と思っていたら、まさかの「JK」キター! 大杉先生が戻ってきてくれたのもすごく嬉しいです。
「ゴースト」と言えば、御成がいないと…と思っていたら、出演が発表されましたね。良かったです。

また、新たに人類消滅計画をたくらむ凶悪な科学者・最上魁星(もがみかいせい)カイザー役で、大槻ケンヂさんの出演が発表されました。
敵役に大槻ケンヂさんとは驚きましたが、多才なイメージな方なので、楽しみです。

ただひとつ心配なのは、これだけの豪華出演者で、時間が足りるのか?

ちなみに、JK役の土屋さんが「『全員が』集まるのを諦めてないですよ」と、ツイートされていて嬉しかったです。
ファンも、何年経ってもその日が来ることを諦めずに待っています。

まずは、弦ちゃん、JK、大杉先生、お帰りなさい。
映画の公開、楽しみにしています。

「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」は、12月9日より全国ロードショーです。

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム ディレクターズカット版 [DVD]


アマゾンビデオ
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム




映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー」に、弦ちゃんキター!

最新情報
10 /04 2017
12月9日から公開される映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー」に、仮面ライダーフォーゼに主演した如月弦太朗役の福士蒼汰さん、「仮面ライダー鎧武」に主演した葛葉紘汰役の佐野岳さんらが「レジェンドライダー」として、ゲスト出演することが発表されました。
また、「仮面ライダーオーズ」から火野映司役の渡部秀さん、アンク役の三浦涼介さん、「仮面ライダーゴースト」から、天空寺タケル役の西銘駿さんも出演が決定しました。

10月3日の「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」後夜祭レベル99で重大発表があると言われていましたが、正直、期待したら駄目かと思っていたら、本当にビッグニュースでびっくりしました。

この前、スカパーでフォーゼと鎧武の再放送を見たばかりで、やっぱり面白いなぁと思っていたところでした。
福士くんご本人は、出演した番組で仮面ライダーの話をしてくれているけれど、フォーゼは、出演者の方々も色々あったし、もう無理だろうなぁと諦めていたら、今日の発表がっ!!
信じられなくて、何回も確認してしまいました。
「神様」紘汰さんも今回は、ご本人が出演されるという事で、本当に良かったです。
今日の発表で充分、嬉しくて幸せなので、公開が待ちきれないのですが、もしかして、この後も追加発表があったりするのでしょうか?
始まったばかりなのに、平成ジェネレーションズは、FINALなのが残念ですが、12月9日からの公開を楽しみに待ちたいと思います。

最近、見掛けたライダーを演じた俳優さん達の嬉しかったお話。
桐山蓮さんと菅田将暉くんの対談や三条陸さんの語る貴重なエピソードが載った週刊ビッグコミックスピリッツが発売。
佐藤健くんが「電王」のイベントに電話、「仮面ラジレンジャー」の鈴村健一さん(リュウタロス)のお誕生日回でコメントを送る。
水嶋ヒロさんがブログでカブトの事に触れる。(娘さんがカブトのソフビをパパと呼ぶ)
カブトの加賀美新役の佐藤祐基さんもTwitterで話されてます。
天道総司のタグが付いているのですが、これって水嶋ヒロさんも?
綾野剛さんが王様のブランチのお買い物のコーナーで仮面ライダー出演時のお話を語ってくれました。










「土曜 あるある晩餐会」で「歴代仮面ライダーが大集合!」、内田理央ちゃんの「将棋めし」など

最新情報
07 /30 2017
8月5日(土)、テレビ朝日「土曜 あるある晩餐会」(21:58~22:59)で、
『歴代仮面ライダーが大集合! 今夜は仮面を脱いで禁断の裏側も答えますあるある』が放送されます。

「あるあるゲスト」
藤岡弘、さん。(仮面ライダー)
岡崎徹さん。(仮面ライダーアマゾン)
倉田てつをさん。(仮面ライダーBLACK/BLACK RX)
半田健人さん。(仮面ライダー555)
西銘駿さん。(仮面ライダーゴースト)
飯島寛騎さん。(仮面ライダーエグゼイド)

そして、坂本浩一監督と脚本家の三条陸さんも出演されます。

その他の出演は、塚地武雅さん(ドランクドラゴン)
しいはしジャスタウェイ(御茶ノ水男子)、篠宮暁さん(オジンオズボーン)
松井咲子さんです。

アマゾンの岡崎徹さんは、42年ぶりの全国TV出演になるそうです。
坂本監督と三条陸さん、大好きなので楽しみです。

もう一つ、仮面ライダーの話ではないですが、
仮面ライダードライブで霧子ちゃんを演じていた内田理央ちゃん主演ドラマ将棋めしに、上遠野太洸さんと稲葉友さんが出演する事が発表されました。
霧子ちゃんにチェイスに剛。
これは…、キャスト完全にライダーファンを狙ってますよね、まあ、見ちゃいますけど。

フジテレビでは、2017年8月2日(水)26:40~、
2017年7月31日(月)12:00~ FODにて先行配信開始です。


主人公は史上最高IQの天才物理学者・新仮面ライダー「仮面ライダービルド」9月から放送決定。

最新情報
07 /27 2017
平成仮面ライダーシリーズ第19作目「仮面ライダービルド」が9月3日より放送されると、正式に発表されました。
仮面ライダービルドは、「創る」「形成する」という意味が込められており、。天才物理学者の青年が主人公の物語。
実験をするかのように2つの成分を組み合わせてさまざまな姿に変身し、戦うそうです。

火星で発見された謎の箱「パンドラボックス」から出現した巨大な壁「スカイウォール」により、日本列島が3つに分断されることからストーリーが始まります。
東都、西都、北都という首都が生まれ、東都では「スマッシュ」と呼ばれる未確認生命体が出現し、人類が窮地に…。
主人公の青年は、ベルトとボトルでスマッシュと戦います。

劇中では「さあ、実験を始めようか」という言葉とともに、主人公がフルボトルの組み合わせを試しながら勝利の法則を編み出していきます。

脚本はドラマ「電車男」などを書かれた武藤将吾さん。
監督は、田崎竜太監督らが担当。

ドラマのキャストは、8月2日に行われる製作発表にて披露されます。
その模様はauの動画配信サービス・ビデオパスにて生配信することも決定しています。

「仮面ライダービルド」は、本編の放送開始に先駆け、8月5日から公開される「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」に登場。

「仮面ライダービルド」は、9月中は毎週日曜日の8時から、10月以降は、毎週日曜の9時から放送されます。
なお、「仮面ライダーエグゼイド」は、8月中に最終回を迎えます。